お知らせ

プチヒヨコぐみの様子

 今週はお天気の良い日が多く、久しぶりにお外でたっぷりと遊べました。

「お外行くよ~!」「やったー!!」と大喜びの子どもたち。お外に行くとヒヨコぐみさんと一緒になり、お砂場でごちそうを作ってもらったりボールを投げてもらったりと一緒に遊んでもらってとても嬉しそうでした。

 お部屋では子どもたちの大好きなアイスクリームを作りました。何味にしようかな~?♪と考えながら好きな色の色紙を選びペンでお絵描き!「ぶどう~!」「ちょこ~!」と出来あがったアイスクリームを美味しそうに食べていました😊

 プチヒヨコぐみが始まり、もうすぐ1年になります。お母さんの後を追って泣いていた子どもたちも今ではみんな笑顔で元気いっぱい遊んでいます。お喋りが少しずつ出来るようになったりと、子どもたちの成長を近くで見ることができ嬉しく思っています。

 来週の月曜日の「おわりの会」では、短い時間ではありますがお家の方と一緒に子どもたちの成長を喜び、元気に1年間過ごせたことを感謝したいと思います。12時30分より始めますので少し前にプチヒヨコぐみのテラス前にお集まり下さい。子どもたちはいつも通りの登園となります。(お弁当日です)どうぞよろしくお願い致します。

ヒヨコさんと一緒に遊んで楽しかったね
ヒヨコさんの列に入れてもらって、いってらっしゃい~!!
ボール投げてもらったよ
水たまり発見!
どんなアイスクリームができるかな
できあがったアイスクリームをパクッ!
ケーキを作って遊んだよ♡
記事一覧に戻る