お知らせ

年少組の様子

戸外でも室内でも、思い切り身体を動かして遊んだ1週間。マット遊びをすると、「跳び箱もしたい!」とのリクエスト。翌日には、跳び箱も使って運動遊び!よじ登ったり、ジャンプしたり…年長さんを見て憧れていた“跳び箱”遊びに満足げな子どもたちでした♪1学期には難しかった“2人組”での遊びも、少しずつタイミングの合わせ方・力の加減・体の動かし方…などを調整し合う力がついてきましたね。2人で手を繋いで走るだけでも、スピードが合わず転びそうでヒヤヒヤ!した日が懐かしく思い出されます。

楽しみにしていた遠足は延期になりましたが、『遠足ごっこ』を楽しみ、園内をウォーキング。通りかかると手を振ってくれるお友だちや先生に、ニコニコ挨拶をしながら2人組で手を繋ぎ、列になって園内を1周しました。お友だちと見合いっこしながら、おやつタイムも満喫していた子どもたちです。

 手洗うがい、十分な睡眠を心がけ、来週も元気に登園して下さい!

※「持って帰る!」とピアニカを持ち帰っているお友だちもいます。また園で使用しますので、3月11日(月)に再度ピアニカをお持たせください。

“大きい”のスクーターに挑戦♪
『水道工事中』の砂場です!
「ここに集めて」と皆で砂を入れ物の中に集めています。
皆で並んで…
「よーい、ドン!」と皆でかけっこ。
進級制作に取り組んでいます。
皆で準備体操!
マットの山をよじ登ります!
2人で息を合わせて“お尻歩き”で進みます♪
マットを長―くつなげて転がりました!
マットの上を“ジャンプ”
両手を繋いだまま、相手とタイミングを合わせて転がり遊び♡
リクエストのあった憧れの“跳び箱遊び”‼
シートを入れて、“遠足”準備中。
皆で出発!
2人1組でペアになってウォーキング。
「バイバーイ!」
ニコニコおやつタイム♡
♪きらきら星を演奏!
記事一覧に戻る